輪郭・あごの形を整える(骨形成) - 再生医療やHARG療法のパイオニア | YMC横浜みなとクリニック

ホーム > 診療内容 > フェイスライン > 輪郭・あごの形を整える - 骨形成

輪郭・あごの形を整える

顔の美しさとは輪郭であり、特に横顔の形が重要だということをご存知でしょうか。
実は、「鼻からアゴにかけての形」が決め手なのです。

鼻→口→アゴのラインをEラインといい、「美人の条件」とは、このEラインの中に唇が収まることなのです。

アゴを少し前方へ出すだけで顔全体を知的かつシャープに見せることができ、美しくなれます。

骨形成

顎(アゴ)の長さ・形は、顔の大きさや印象を左右する大きなポイントです。

美人の条件とは、「鼻から口、アゴのライン(Eライン)」の中に唇が収まることが重要といいましたが、Eラインに唇が収まっていれば美しいというわけでもありません。
アゴが「長い」「前に出すぎている」「割れている」というお悩みをお持ちの方も多くいます。

このように、人によってアゴの形すなわち輪郭は大きく異なるのです。

上記のような場合には、骨を削って整えることで、顔が小さくなったり、バランスが良くなります。
手術は、口の中から切開し、骨の形を整えていきますので、顔表面に傷が残る心配はありません。

また、手術中は静脈麻酔で眠った状態で行いますので、痛みを感じることもありません。術後は、痛みの状態に応じて、痛み止めを処方することも可能です。