アザ・シミ・そばかす - 再生医療やHARG療法のパイオニア | YMC横浜みなとクリニック

ホーム > 診療内容 > スキンケア > アザ・シミ・そばかす - Qスイッチレーザー

アザ・シミ・そばかす

「年だから」と、あきらめていませんか?次々と化粧品を、試してはいませんか?

そんなあなたに、当院の高性能レーザー治療をおすすめします。 最適なレーザーを駆使して、キレイになりましょう。

当院のレーザーは、医療用レーザーです。

当院では、効果の高さ、安全性の面で美容外科におけるレーザー機の導入に早い時期からこれに注目、運用してきました。特徴ある様々なレーザー機を複合的に運用し、最大効果を得るためには、豊富な実績と経験が必要であると考えています。

Qスイッチレーザー

Qスイッチレーザーは、シミやアザ、タトゥなどの色素沈着部分(過剰色素)のみを消す医療用レーザーです。シミやほくろなどの黒い色だけに反応して色素を壊す(選択的光加熱分解)ので、顔などのデリケートな部分でも心配なく治療を受けていただけます。

当院では、医療機関でしか使用の許されていない高性能レーザーを使用しています。エステのレーザーとは根本的に仕様が違い、抜群の効果があります。よって、医師の管理のもと効果的な治療が行なえます。

一口にレーザー治療といってもレーザーによって治療用途は大きく異なります。それぞれの治療目的に合わせ レーザーを使い分け、最も効果的なレーザー治療をお選びいただくことが必要となります。

当院は治療目的、患部の状態に合わせ4台のレーザーを使い分けることによって最も効果的な治療を行なっています。痛みは個人差があり、またレーザーの種類によっても異なりますが、だいたい輪ゴムでパチンとはじいた程度です。

レーザー光と同時に冷気を発射したり、痛みを和らげるジェルを使って行なうのでご心配いりません。

<<レーザー治療にあたり気を付けていただきたいこと>>

20年以上の歴史を持つ「レーザー治療」 は、正常な組織を損なうことなく患部だけに限定した作用で治療を行える画期的な医療設備です。

一方、不適切なアフターケアによっては、炎症性色素沈着・軽度火傷といった副作用をともなうことがあります。レーザー治療後、ヒフのメラニン色素が過剰に増殖し、ヒフが黒ずんで見える炎症性色素沈着は、次の3つのポイントで未然に防ぐことができます。

• 炎症を抑え、刺激から保護する
  • メラニンの過剰な増殖を阻止する
  • 紫外線から防御する

これらのポイントを実践する具体的な例は次の通りです。

• 治療前2週から1カ月程度、日焼け止めや美白剤を使用し、メラニン色素の生成を抑える
  • 治療直後は部位が茶褐色になり、ヒリヒリ感やムズ痒さを覚えるが掻かないこと
  • かさぶたができても剥がさないこと。治療後1~2週間で自然にはがれる
  • AHAや高濃度ビタミンCの化粧品を使用しない。部位の異変は医師に相談すること

当院の場合は、治療当日より5~7日程、特殊な絆創膏を貼ったままにして頂いております。特殊な素材ですので、そのままご洗顔いただいても、お風呂に入っていただいても大丈夫です。

絆創膏は、シミよりも少しだけ大きく貼らせて頂きますが、お肌になじみますしこの絆創膏の上からお化粧をすることもできますので、目立ちません。

5~7日は(治療の際に医師より指示があります。)経ちましたら、ご本人で剥がして頂くと、シミは取れ、ピンク色のお肌になります。
その後は日焼け止めやハイドロキノン軟膏をご使用いただくことをお勧めしております。